子育て世帯臨時特例給付金★寝屋川市 | 寝屋川香里園で楽しいベビーマッサージ教室 Anmar

寝屋川市香里園駅近くでベビーマッサージ教室&資格スクールやってます。

赤ちゃん大好き「Anmar」の赤﨑美幸です


先日、こんな記事を見かけましたよクリック


【子育て世帯臨時特例給付金】というものなんですが みなさんご存じでした

4月から消費税やら何やら金額がupupしますよね~泣 給料上がらないのにきっついわ~って感じです(涙)

そんな増税とともに ちょびっとだけ 児童手当を受け取っている子育て世帯には良いお知らせ。

それが【子育て世帯臨時特例給付金】(ナガイヨ)

子供1人に対して 10.000円頂けるそうですThank you

えー そんだけ~?って感じもしますが、 あるのとないのとでは全然違うし、また知ってるのと知ってないのとではこれまた全然違いますよね!
素直にありがたいですハートぃっぱぃ


市によって手続きや受給期間はさまざまらしいのですが 
寝屋川市は 6月以降の手続きだそうです。 忘れる前に!と4月に行ってもまだもらえませんよ(笑)

一応決まったら 手続きの仕方や受取方法など 広報や寝屋川HPに載るそうですが 忘れない様にしないといけませんね(汗)

でも、児童手当を受け取ってる子育て世代に・・・なら 児童手当と一緒に振り込んでくれてもいいのになぁ懸念