数年前から梅仕事にはまっている私

梅ジュース
梅酒
梅干し

を作っていたけど、私はお酒あまり飲まないから、梅酒が余ってきて、



今年は

梅ジュース
梅干し

だけにおねがい

まずは


昨日届いた梅を、24時間冷凍して、さきほど仕込み完了音譜

1週間ぐらい、毎日、まだかなーまだかなーと観察し続け、完成を楽しみに待つ♡

炭酸を買っておいて、炭酸割りで飲むのがうちの定番ラブ

しわしわになった梅は取り出して、粗塩を入れて梅干しにする。

梅の果汁は吸い取られ、しわしわになった梅だけど、甘じょっぱい梅干しなってくれて、私のいいおやつになるラブ

もう少ししたら、今度は甘熟梅が届く予定。

楽しみ楽しみ♡

そんな今朝は、久しぶりにコメダでモーニング。


食べ足りない感はあるんやけど、コーヒー飲み終わるとそこそこ満腹になる照れ


レモンの木のmy Pick

楽天市場
【楽天ランキング1位】【SS期間中★店内全品P10倍!】 ノートパソコン ケース パソコンケース ギフト プレゼント かわいい おしゃれ pcケース 韓国 カバー パソコンバッグ MacBook インナーバッグ 収納 15.6インチ 11インチ 13インチ ギフト プレゼント
1,790円