小5の長男は、ずーーーっと進研ゼミやってたけど、

シンプルに教材だけのやつがいいなと思い、小5の4月からはポピーをしている。

1回目の緊急事態宣言で休校になって、初めて子供の勉強をちゃんと見てびっくり。

算数分かってへんやん!!

と言う事で、休校中は私が先生となり、じっくり見てみた。

あの休校がなかったら、今も気づいてなかったと思うから、ある意味助かったとこもある真顔

復習をいっぱいさせて、よく頑張ったけど、まぁやっと普通レベルにきたぐらい。

外で遊ぶの好きな子やから、小6の一学期はまだポピーで頑張って、

夏休みぐらいから塾行こうかなと検討中。

一方、小1次男。

めーーーーっちゃ勉強ぎらい。

とりあえず進研ゼミやってるけど、タブレットの反応が悪く、ブッブーーもう一度、とか言われて不貞腐れながらやってる。

タブレットは親が答え合わせしないでもいいところは良いんやけど、枠の中に書かないとブッブーって言い続けるから、やる気を削がれるみたい。

だから小2からは、お兄ちゃんと同じポピーでやる予定。

シンプルに教材のみやし、学校の復習って感じですすめていけるから、私も見やすい。

いつもは帰ってきてから、宿題して、ポピーや進研ゼミやってから遊ぶんやけど、

なんと、今日は!!

初めて朝にやっていたびっくり

次男は、お兄ちゃんを見てマネしてやり始めた感じやけど。

夕方は宿題だけにして遊びたいから!!って言ってて感動おねがい

そうだそうだ!

このルーティンやり始めてだいぶたつけど、やーーっと自分の意志でやるようになってきた😭✨

次男は、まだまだやらされ勉強やけど、長男の成長に感動笑い泣き


という、今朝おねがい



またまたこれもルーティンのレッドグレープフルーツ食べながら、一人感動する母でした。

レモンの木のmy Pick