今まで絵本は最初から最後まで聞いていられなかったのですが、

娘が本屋さんで気に入って持ってきた『よるです』という絵本を買って読んでみました。


{C766F40E-2B75-4621-B801-C47E00512584}


どのページも黒くてちょっと独特な雰囲気の絵です

ちょっと怖い感じのページがあったりで好みが分かれそうな感じですが、娘ははまったようですキラキラ



夜中トイレに行きたくなって困っている女の子の冒険で、

嫌いな夜が大好きになるという物語です。



まずは内容より独特な絵を食いつくように見ていました。

読み終わると、もう一回読んでーとお願い

私も初めて絵本を読みきって嬉しいルンルン



結局初日は4回読みました。

読み終わるたびに言われる、もう一回読んでが嬉しくてルンルン



購入した日から毎日読んでいますニコニコ



そして、絵本と一緒に買った9マス将棋!!


{5C9F42B7-56F2-4E3A-A078-A800BEA03E84}

これなら将棋センスなしの私でも夫に勝てるんじゃないかと思って。

9マスなので駒も少ないしわかりやすいです。



将棋センスなしの私でもちょっとはまってます!

勝率も上がってきました〜ニヤリニヤリニヤリ