悩んでいた外構も決定しましたニコニコ

土地は正確に測量していないのでわかりませんが約90坪に平屋の建物29坪弱。

道路との高低差もある土地です。

{1EC3983C-B480-4D47-9D58-168B8215527F}

{644CC2F4-431B-4C49-980A-2356D19357D5}

これから機能門柱の仕様変更したり、既存スロープの近くに花壇スペース作る予定ですひまわり
花壇にシンボルツリーを1本植えます。


地元の外構屋さんにお願いして金額は希望の予算プラス30万えーん

色々と見積もりお願いしましたが、どこもプラスしてしまい…。



駐車スペースからのアプローチも欲しかったのですがまた次の機会にタラー

いつになるのやら…。



地盤改良費さえ出なければといまだに思ってしまうゲロー



ウッドデッキをあきらめれば収まるのですが、

平屋にウッドデッキが夫の夢なので思い切りました。



防草シート敷いてくれるそうなので、砂利を敷くのは少しずつ頑張ろうかなと思います。

植栽も1本記念にと頂きましたルンルン



外構工事が終わった後引っ越しと思ったのですが、

来月から夫の勤務体系が変わる可能性が出てきてしまいましたアセアセ

なので引っ越しの後に着工となる予定です!!