照明器具は洋室2部屋のシーリング、ダイニングとリビングのライトはこちらで準備。

それ以外の照明を桧家さんにお願いしましたニコニコ



事前にイメージしていたのでさくさくと進みあっさり終了です。

全部ダウンライトでいきたかった夫ですが照明は私の希望でラブラブ



ただ1ヶ所だけ確認された所がありました

ひと続きのLDKはキッチン手元の昼白色以外は電球色で統一感だそうと思ったのですが、

キッチン通路の電球色と手元の昼白色だと色の差が目立ってしまうのと、影が出てしまう心配を指摘されました。



好みでもあるのでそのままでも構いませんが、と言われたのですが…。

迷いましたが、暗い実家のキッチンを考えるとやはり少しでも明るい方がいいかなと、

キッチン通路は温白色にしました!!



ダイニングのペンダント照明、リビング用の照明探さないとーアセアセ

ネットで探してみたり、ショップに行ってみたりしているのですがなかなかこれといったものがなくて…。

素敵な物が見つかるといいなキラキラ




そして施主検査と引き渡しの日程が決まりました爆笑

何か問題が発生しない限りですがアセアセ

1ヶ月後には新居の鍵をゲットですラブラブ



夫、早速引っ越し業者やアパートの管理会社、外構屋さんと電話かけてましたニヤニヤ

こういう時は対応が早い!



それまでに外構のプランを決定させたり、

まだ買えてない家具家電みたり、

車も欲しいし。

引っ越しの準備も…。

なんだか6月はあっという間に過ぎ去っていきそうです。




今日は夫がお家見に行ったようですが、誰もおらず鍵がかかっていたようです。

来週の土曜にキッチンが設置されるとの事ニコニコ

それまでは動きなしでしょうか。



まだ足場は組まれているので外壁の粗探ししてきたようですが、コーキングも綺麗だったよーと満足げキラキラ

さすが大工さんが連れてきてくれた外壁屋さんですね。



ただ、黒い屋根に黒い外壁…。

3ヶ所に鳥の糞。

やっぱりめっちゃ目立つみたいショボーン