昨年の秋あたりにトイレに興味を持ち始めトイレトレーニング始めようとしていたのですがなかなか進まず冬になり…アセアセ



知り合いの保育士さんにまだまだ焦らなくても、暖かくなってからゆっくり始めれば大丈夫よ〜

と言われ断念しちゃってました笑い泣き



そして4月に入ってからまたトイトレ開始!!

トイレには座れるのですが布パンツを怖がって拒否。

小さい、臭いなど色々な理由をつけてはきたがらず。



去年義母が買ってくれたトレーニングパンツ。

ろくに使わず小さくなってしまった…。

今朝それをメルちゃんにはかせてみたところ真似したくなったのか、

{EEA15585-0671-473D-8C64-DF963C49A671}
びっくり

いとも簡単にパンツはいてくれました。
それからパンツで失敗しても全く動じず、長期戦を覚悟したのですが…。

夕方になってトイレ行くと自分で言いだして成功しましたダルマ

私もですが娘はとても嬉しそう照れ

まさかパンツ1日目で自らしてくれるとは思わなかったです。

その後すぐにまた漏らしてしまいましたが一歩進んだ気がします。

ラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツラブラブラブラブグリーンハーツ

家の事ですが、夫がベッドをシングルからセミダブルに変更した関係で、寝室のベッドの位置を変更することにしましたえー


ベッドの位置に合わせてコンセントの位置を決めていたので、監督さんに変更して欲しい旨を伝えました。

変更はまだ間に合うとの事でよかったですキラキラ



昨日今日は防蟻処理だったのですが、明日からはまた見学できるので是非見に来てくださいね。と言われてしまった。

今まであまり行けてないのがばれてます滝汗



娘もトイトレ中なのでなかなか難しいのですが…てへぺろ

引越しまでには何とかなってるといいな。