義両親と義妹家族と我が家で食事会でした。

特に何かあるというわけではないのですがたまには顔出さないとって感じの食事会。



みんなで集まる時は大抵外に食べに行き、現地集合現地解散なので楽ですルンルン

家にお邪魔することもありますが甥姪っこと娘の相手しかしてませんアセアセ



マイホームを私の実家側より土地を贈与してもらい建てているのですが、

その話題が出るとひとりそわそわしてしまう滝汗



ひとり勝手にそわそわしてるだけで、その場はいたって普通に工事の進捗状況などの話しをしているんですけどね。



もちろん建てることに了承してもらえているのですがあっさり過ぎて逆に恐わかった…。

私、気にしすぎなもので…ガーン



サバサバしている義両親なので裏の部分があるとしても想像つきません。

良い意味で男前な義母です。



ですが、遠からず近からずで干渉されない程度の距離ならまだしも我が家はほぼ隣…。

近所のおばあちゃんには今のお嫁さんはいいねぇなんて事を言われたしぶーぶーぶー



正直自分の実家でも近くに住むことに最初はちょっと抵抗があったのですが、

夫はお気楽な性格なので妻実家の目と鼻の先に家を建てることをあまり気にしていない様子。



そんな感じに気にしないでいてくれる夫と義両親でありがたいですキラキラ



ありがたいのですが、夫のお気楽過ぎに困る事もあります。

今回も食事中いきなり、



土地を贈与してもらったからみんなで(私の実家に)お礼しに行かなきゃプンプン!!



と何を思ったのか言いだしてゲロー私慌てて撤回アセアセ

みんな苦笑いで済んだからよかったものの…。

たまにずれた事を言ったりするので要注意!