3日程前の状況だそうです。

母からの報告です。

{62B23742-12DD-43B9-9474-920CC67E3985}

型枠にコンクリートが流されたようですね。

母も狭そうだけど大丈夫なの?と。

余計なことを〜えー



監督さんも現場を確認してくれたのか、

基礎は予定通りに仕上がっていますと電話で報告がありました。

今月の半ばには棟上げできそうです。



棟上げの日は特別に何か準備するべきか悩み中…。

また近くなったら監督さんに聞いてみようかと思います。





そして、今日は自宅近くで建舞(餅投げ)をやるみたいなので行ってみました。

子供の頃は新築すると必ずやってたけど、最近は少なくなりましたね。

{C2DB269A-54B5-407E-AB0A-F24F25380F4E}

近所の方が結構集まって盛り上がっていました!!
撒く側も拾う側も楽しめますね。


子供大人関係なく我先に拾っちゃいます炎


押しつぶされそうだったので娘を抱っこしてましたが見事お菓子をキャッチ。
抱っこされながらも大興奮ですごく喜んでいました照れルンルン


お菓子やお餅が降ってくるなんてあまりないしねほっこり


お餅は1つしか取れませんでしたが久しぶりで楽しかったですウインク
影響されやすい夫はうちもやろうかな〜なんてボヤいてました。