夫が一番楽しみにしている小屋裏。

夫の趣味部屋として使う予定なのですが、その小屋裏収納に引き戸がつく予定になりましたポーンハッ



まだ間取り承認する前の打ち合わせの時、突然夫が提案し始めました。

内心、そんな所に扉なんて要らないよ…もやもやと思ってました。



ただ、やはり居室ではなく収納を前提にしているので扉を付けることは難しいかもしれないとの事でした。

一応確認してみますという事で保留されていたのですが、市役所に確認したところ扉をつけても構わないと。

そして、図面にも夫念願の特注扉付きましたーアセアセ




{67F887DF-6407-437D-9AED-226A573BB806}





正直私は小屋裏収納に関してはそんなに興味が無くて…。

腰痛持ちだし、首も弱いし、140センチの高さが辛いですタラー

膝で移動するにしても痛くなるし、慣れれば大丈夫なのかな?

なので小屋裏の管理は夫にお任せです。



一体こもって何する気なの!?と思いますが、

どちらかというと旦那さんの方が小屋裏にこだわるみたいですね。



通る幅も少し狭くなるし扉なんていらないよーと思いますが、色々とこだわりもある様なので追加されちゃいました。

モデルルームみたいに広くないし、もう圧迫感しかなさそうだな…。

どんな扉なのかちょっと楽しみではありますがえー



あともう一つ、夫が選んだ玄関ドアもYKKからリクシルに承認直前に変更。

チェックブルーのチェックがやはり気になるとの事でリクシルのブルーに。

玄関ドア変更すると窓もリクシルに変わる訳ですが、

個人的にリクシル窓枠のすっきり感良いいなと思っていましたウインク