マイホームを建てる為、どこのハウスメーカーにするか検討していました。



ネット等で色々なサイトで調べモデルハウスに足を運び、

ハウスメーカーで3社に絞り見積りを出してもらい…、

メーカーのショールームへ足を運んだり…、

夫が休みの日は毎回打ち合わせ。



11月は本当に疲れ果てましたチーン

夫は長い期間悩んでいたくないタイプなので、1日に2社も打ち合わせを入れたりしていました。

私にとってスパルタ調整ですガーン



検討を始めて2ヶ月もかからないくらいですが、

決めちゃいますプンプン



もともと家を建てる事にこだわりはありません。

それでも夫は毎日仕事の合間に調べていたようですが、私は少し調べたりするものの、基本的にはお任せアセアセ



もう少し時間をかけた方がいいのかなとも思ったりしますが、

担当の方もこちらの要望をできる限り受け入れてくれるし、親身になって間取りなど考えてくれるしキラキラ



ただ、オプションつけまくりなので、予算大幅にオーバーしている計画です。

オプションなので外せばいいのですが、どうするかはまだ迷っています。



とりあえず、ハウスメーカーは桧家住宅に決定!

夫はどうしても屋根裏部屋が欲しいようだしてへぺろ