娘のイヤイヤ期が本領発揮してまいりましたアセアセ

今年の春あたりから、そろそろイヤイヤが始まったかな!?と思い始めて、

ついに大爆発を起こしたような感じです炎炎炎



あっち行けー!!が始まったり、

私の怒り口調のまねをしたり…



特に大甘やかし放題の祖母(私の母)への反抗が凄いです。



祖母と買い物しに行くと、ねだる、甘える、調子に乗るのやりたい放題ガーンガーン

同等にみているのか売り場でも遊んでくれないと大暴れ、大声をあげるなど困ったもの。



夫と買い物したり出かけた時も手こずらされますが、

祖母がいると本当に甘えちゃうんでしょうね〜アセアセ



叱るのもエネルギーがいりますし、

今は早くこの時期が過ぎ去ってくれるのを待つばかりです



大暴れしたり手のかかる娘ですが、家にいる時は一人で遊んでくれる時間が増えてきました爆笑

おかげで最近はゆっくりとコーヒーが飲めていますコーヒー



コーヒーの香りはリラックスできますねキラキラ