最近おもちゃの片付けをしなくなってしまった娘ショボーンショボーン


片付けは、イヤイヤだそうですタラー


娘にぶつぶつ言いながらお片づけをしていたところを、
日々の生活記録と称して動画に撮られていましたアセアセ


仕事から帰るとスマホゲームしかしない夫なので、全然気づかず…。



動画見てみると、
ぐちぐちと口うるさい母親だな〜と思われても仕方ない自分の姿が…ゲッソリゲッソリゲッソリ


しかも空回りした怒りが、2歳児相手に大人気なく感じましたタラータラー


動画撮られているなんてわからなかったから、
素な自分がよくわかります。
これには本気で反省しましたショボーン


毎日ぐちぐちと言われていれば、イヤイヤ期とか関係なしに嫌になるよね


あとは笑顔アセアセ
無表情の自分、怖いチーン


娘が生まれる前は接客の仕事をしていたので表情筋鍛えていましたが、
今は口角が全然上がらないし、笑顔をキープするのが疲れる。


老け顔まっしぐらです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


夫の何気なく撮った動画で色々と考えさせられてしまいました。
最近は反省ばかりの日々です。