3社目として考えているところの展示場やオープンハウスに何回か行っています。



価格で話してみたところ、2社目とだいたい同じくらい。

断熱材や工法でみると、2社目の方が気になる…。



ふと、思い出したのですが、



私の実家、築27年平屋は3社目のハウスメーカーで建てました。

築10年くらい経ったある日、父が屋根に付いたゴミを取るため登ったのですが、

屋根が抜けてリビングの天井に足が突き出てきましたポーンハッ



瓦屋根ではないし、父は当時身長も高くて太っていた為笑い話で終わったのですが。

今となっては気になりますアセアセ



それから5年後。

一人暮らし始めていたのですが、帰省した時、洗面台が紐で吊さげられていました真顔真顔真顔



何事かと聞いたところ、

洗面台の蛇口より上の部分、鏡と収納部が外れて、歯磨きしていた母を襲ったとのことでした。



今は屋根材も変わってるだろうし…

洗面台は……、欠陥?劣化?




今現在は全面リフォームされて、天井の穴や吊るされた洗面台もありません。

写真撮っとけばよかったと思ってます!



今の住宅とひと昔前の住宅なので、材料も仕様も変わっていると思いますがアセアセ



とりあえず両親は不運に見舞われているので、

個人的には縁起が悪いとしか思えませんショボーン



タイル張りだし、だいたいどのような感じになるのかな〜くらいの気持ちで3社目を選んだもののアセアセ



縁起が悪いと感じているところに、見積もりお願いして、何時間も時間を割いて打ち合わせってどうなのでしょう真顔