今日は朝から雨です。

娘はおかあさんといっしょ『ブンバ ボーン』DVDを観て体操口笛



お昼ご飯食べ終わるとすぐにお昼寝

ここ1ヶ月はお昼寝もしなくなりましたが、

雨が降って外に行けないし、暇なのかいつの間にか大人しく寝ていましたzzz



娘の寝てる間に私も横になって休憩。

夕食の準備でもしとけばいいのですが、

天気が悪い日って、なんだか体調も悪いタラー





過去に患った病気の、合併症と言えばいいのか、後遺症と言えばいいのかわかりませんが…。

上大静脈(SVC)症候群と診断を受けています。

上大静脈が塞がったことによる還流障害とのことです。



症状としては上腕やまぶたの浮腫み、呼吸困難、頻脈、チアノーゼがありました。

いまだに上大静脈は塞がったままですが、他の静脈が発達してきているようで症状も緩和しつつあります!





緩和してきているものの、まだ完全に症状が消えたわけではないようでえー

天気が悪く疲労が溜まった日は特に調子悪いアセアセ



息切れがするなーって感じと、

腕の浮腫み感と肩こりがありますタラー



ただ以前は起き上がれないほどの息切れがあったし、

首の血管が苦しくて横向きじゃないと寝れなかったりしてたので、

それを思うとやっと元に戻ってきたって思えるくらいになりましたニヤリ





雨もあがったようだし、娘が昼寝から目覚めたら外歩きかな笑い泣き