今住でいるところは築20年の賃貸アパートです。



マイホームについてはかなり漠然と


あと2、3年後かな〜

平屋いいよね〜

芝のお庭〜


なんて一方的に夫に話していたけど…、



夫は家はいつか欲しいけどまだいらないというスタンス。

一戸建てに住んだことがないのでイメージがつかないし、そもそも興味がないとの事アセアセ



確かに転職して年数もまだ少ないし、

ローン通るかわからないし、

まだまだ夢の段階なのかな〜ショボーン



いずれ建てる気があるならまぁいいか!

夫両親の家 (夫が家を出てから買ったらしい) があるからいらないとも言ってないしニヒヒ



私もめんどくさがりなので、

注文住宅とか大変そうだから建売でいいかな!



マイホームについてのこだわりが何もない夫婦です…。

住めれば何でもいいアセアセ



住宅展示場行ったりしてますが、どちらかと言うとイベント目的で行くくらいです。




マイホームなんていずれの話しと思っていたら、

急に夫がハウスメーカー見に行きたいと言い始めましたびっくり



おそらく、



実家近くに使っていない土地があるよ〜

の祖母のお言葉キョロキョロハッ



ならばそこに!!



と思ったようです。




ただ、実家との距離が歩いてすぐアセアセ

超近距離のご近所ですアセアセ



夫は全く気にしないようですが、

本当に大丈夫なのかな



私自身その土地に家を建てるなんて、

考えもしていなかった事です。

まさか、実家周辺にびっくり



もちろんいい感じに田舎です。

どんな人が住んでるか何となくわかるのは良いのですが…。



とりあえず消極的だった夫が動き出しました。



家を建てるにも、その土地に建てられるのか、水道は大丈夫なのか、予算やローンを受けられるのか、

わからないことだらけなので話しを聞いてみるのもいいかもしれませんね口笛



とりあえず明日行ってみるようです!