夫は大雑把でズボラなタイプ。
特に整理整頓はしたくないみたいです。
手の届くところに物がある方がよくて、
物に囲まれた方が落ち着くみたい。


洋服も乾いたものは山積みにしといて、着る服はそこから探せばいいらしい。


私は洋服きれいにタンスにしまっているけど、夫スペースはグチャグチャです。
畳んでしまっても、かき回すように探すのアセアセ


個人のスペースだし、文句言う程の事でもないので、
洗濯して畳んだ服は、グチャグチャの上にそっと置いてますニヤニヤ


もちろんタンスやクローゼットだけでなく、机の引き出しもです〜びっくり



最初の頃は気になってしょうがなかったけど、
もうほっといてるからいいんだ〜。
自分のスペースであれば、どんな状態でも構いません口笛
見て見ぬふりが一番グッ




私はというと、夫スペース以外の所は定位置管理をしたい。
コツコツと頑張ってラベリングなんかもしました。


ラグカーペットがフローリングに対してちょっと斜めってると気になるし、
ソファーのクッションも自分なりに位置決めてますアセアセ


これはこうあるべきと口うるさかったのでしょうねガーン
やり方を押し付けていましたタラー



その結果、
夫には神経質扱いされてます。



結婚するまで、散らかり放題な部屋の住人だった私が神経質雷
すごいキラキラ働きアリの法則だ!!



私としては、やっぱり家族で住んでるから、きちっとした部屋を維持したいのですが。



几帳面に頑張っていたはずなんですけど、神経質かぁ。
ほどほどにしないと〜タラー