娘はきらきら星の歌をよく歌っています流れ星



きらきらひかる〜おそらのほしよ〜ピンク音符
まばたきしては〜みんなをみてる〜むらさき音符
きらきらひかる〜おそらのほしよ〜ピンク音符



私もこの歌詞で覚えているので、一緒に歌ったりしてます。


まだ上手く言えない所があるけど、
それはそれで可愛い照れ
おそら→おちょらとか




夫の知り合いに童謡の本を頂きました口笛
ボタンを押すと歌が流れるものです。


きらきら星も入っていたので早速流してみると、




きらきらひかる  おおきなほしは
たのしいうたを  うたっているよ
ぴかぴかひかる  ちいさなほしと




あれ〜、いつもの歌詞じゃない…びっくり


それでも本人、違う歌詞でも気にしていないようですがアセアセ




親戚が集まった時です。
娘と叔母二人の三人できらきら星を歌うと、
三人とも歌詞が違うということがありましたポーン


きらきらひかる〜の後、みんな各々別の歌詞笑い泣き
三人ともあれ?あれ?(・_・ 三・_・)  みたいな感じ



きらきら星って、
一体、何種類の歌詞があるのでしょう…。