生まれてからと言うもの、人見知り知らずな娘。
誰でもニコニコ愛想を振りまいて近寄って行きます。


あそぼー、あそぼーとニコニコ顔。
ぐいぐいこられるのが苦手な子もいるだろうに、結構しつこいのですアセアセアセアセ
追いかけ回したりして…


そんな娘を見て姑さんは、
夫の小さい頃そっくり〜
と、ニヤけていましたがキョロキョロ




いつものように一人でもバタバタとキッズスペースを駆け回る娘。
するとこの辺りでは珍しく、完全に外国人パパが、これまた可愛い息子を連れ登場。


娘は目ざとく、ニヤニヤしながら近寄って行きます。


英語恐怖症の私は、見守るしかないのです真顔


娘はいつものように
こんちわ〜、ち〜わぁ〜(こんにちは)


キョトンしてる男の子に代わり、お父さんがハロー、ハローと挨拶してくれました。


それに娘もキョトン返し、かと思いきや
アロー、アロー(ハローと挨拶してるつもり)。
えい、びー、ちぃー


いとも簡単に国際交流ですか
私は気安くハローなんて言えないのに…


きっとハローとかABCは英語教材のお試しDVDからですね。
産院から退院時にもらったものですルンルン
早くもコミュニケーションに役立つとは思いませんでした爆笑



それにしても、歌からの言葉の吸収って凄いですねびっくりハッ


会話は二語出てきたかな〜?って位なのに、
きらきら星とかABCソングなんかは歌えちゃってるし拍手拍手拍手
↑歌詞が違うだけ


母が思ってる以上に成長してる娘ですおねがい
なんとなく会話になってきて嬉しい限りラブラブ