夫はカレー好きカレー
週末は決まって夫に、
何食べたい?   と聞くんだけど、
カレー。  としか言わない。


とりあえず、カレー。
先週作ったばかりでも、カレー。
カレー、カレー、カレー。
毎週末はカレーでいいらしいです…。


さすがに毎週末カレーなんてね…。
とは言え、作るの楽だし、2週間に一度は作っちゃってます。


今までに作ってきたカレー、なんのバリエーションのないただのカレーですアセアセ
鍋でグツグツ煮込まれている光景も飽きました…。
よく飽きないよね、夫は。


大人は辛口使ってるので、娘用は別に作ってます。
キーマカレーっぽく、ひき肉使って食べやすくして。
カレー味だと嫌いな野菜も食べてくれるので、冷蔵庫の野菜なんでも投入。
嫌いなピーマンやナスなんかも、
おいちぃおいちぃ言いながら食べてる時はニヤリしてますニヤリニヤリニヤリ


ちなみに私は、ご飯の代わりにキャベツの千切りでカレー食べます。
痩せなきゃってのもあるけど、
カレーとキャベツの組み合わせ合うな〜キラキラ



そうそう、インドとかネパール料理屋さんで結構出てくるドレッシング。
サラダにかかってるオレンジ色したカレー風味なドレッシングが好きです。
どこかに売ってないかなおねがいおねがい




そんなこと考えていたらスパイシーなカレー食べたくなってきたので、
失敗覚悟で作ってみました照れ




{B3D96575-5632-45CF-95C9-A9E21D13D1C5}




初めてスパイス使ってみたけど、
意外とできたキラキラ


夫の評価も良くてなにより!
だけど、やっぱりいつものドロドロカレーのほうが好きみたいだけどね


私も手間暇かからない、いつものカレーがいいやてへぺろ