娘はおむつかぶれとは無縁でしたが、今回のお腹ピーピーでついに真っ赤に腫れ上がりました。
初めてのおむつかぶれアセアセ
おしっこするたびに、痛い痛い〜と泣いてしまったえーん


見ただけでわかる痛々しいおしり…。
この上におむつは不快だよね〜。


おしり拭きも辛い顔をするので、シャワーで洗い流しています。
きっとおしっこもすぐには出まいと思い、30分程はおむつなしで。
本人、開放感でにんまり照れ


しかし、こちらとしてみれば、
漏らさないかドキドキ(特に下痢ピーの方)。


ふと、
この機会にトイレトレーニング開始してもいいんじゃない?


とも一瞬思ったけど、
いやいやいや、おなか壊してるのに難易度高いわ。




結局、かぶれは3日程でだいぶ良くなりました。
早くよくなってホッとしました照れ
どんな病気や怪我でも、症状が長く続いてしまうと悩ましいですからタラー


再びきれいなおしりに戻った娘キラキラ
そろそろトイレトレーニング始めてみようかな。


2歳にもなったし、
一緒に買い物に行った先のトイレに入ると、
  トイレー?お願いちっち〜?お願い
と大声で言うし…。
なんだか、ちゃんとわかってるんだなニヤリ
きっと、案外わかってるんだよね照れ


焦らずゆっくりでいいか〜、なんて考えちゃって先延ばしにしてたけど。
自分の娘を信じて、こちらも重い腰を上げなきゃアセアセ




そういえばハッ


ある日、姑が補助便座を我が家に持ってきてから半年経ちました。

甥っ子くん(姑孫) はすぐオムツ外れたから〜、
朝一で座らせるのよ〜 
早いうちから習慣付けなきゃ〜

との言葉を頂戴しましたが、未開封のままタンスに封印されていますアセアセ


おまるとしても使えるみたいだけど、余計な手間は省きたいし、即決で不要。


そろそろ使うことにしますか。
アンパンマン補助便座。