こんにちは💖
 

 
最近、自分のことが好きになりつつある
のんのんです!

 

 

私は、いつも勝手にいろいろと妄想している!とは、
気づいていました。

 

 

そして、ある意味「妄想」とは、「想像力」と考えて
私は、想像力があるんだ!と勝手に思い込んでました。

つまり、「空気が読めるデキル奴!」と思っていました。


 

 

すべて、自分の頭の中で
シュミレーションして
いくつかのパターンを考えて

 

 

自分が何をするのか?の判断を
決めてきたと思うのです。

 

 

 

今日も、こんな出来事がありました~。

 

 

会社での朝の一コマですが、同僚の一人が、

「このビニール袋、捨てたの誰ですか?」

 

 

私の頭のなかでは、ぐるぐると

 


➡ああ、怒られる。適当とか、いい加減とか言われて、注意されるかも!
 どうしよう?嫌だな。。。

 いや、そもそも私が、それを捨てたわけじゃないのに。


 

 そういえば、〇〇さん、捨ててたな~。
 私じゃないけど。でも目撃してしまった。
 私じゃないから、知らないとも言いづらいな。

 

 
 〇〇さんも、きちんと掃除していたし。かわいそうだよね。
 へんな感じで、告げ口とも思われても。。。

 

 

 というか、そもそもなんで、そんなこと聞くのかな?
 そんな些細なこと、めんどくさいよね。
 細かいこと、気になる人いるよね~
 

 

 それで、どう答えたらいい?

 

 


 

でも、その同僚は

「ビニールは、別のゴミ箱ですよ。そちらに捨ててください。」
と、伝えたかっただけ。

 

 

でも、いつも自分が

 

 

「責められるのではないか?」
「何か、間違いをしたのか?」
「何か誤解してしまったのでは?」

 


 

とあれこれ考えてしまって、疲れるのです~。
最近、やっと気づいてきました。

 

 

 

 

他人がどう思っているのか分からないのに。
勝手に自分で妄想して、
あーでもない、こーでもない!って
 
 

 

結局、それでイライラしたり、
腹を立てたり、
ストレスの原因になるんだ!と

 

 

 

相手に、どういう意味なのか?を
ただシンプルに聞けばいいんですよね。

 

 

 

でも、なかなか相手にそれを聞けずにいて。

 

 


タイミングをみて話しかけようか!とか
思っているうちに、そのままになってしまうことも。。。

 

 

 

でも、気づいたなら8割解決!

 

 

 

もう、あれこれ頭のなかで、考えるのはやめよう!
気づいたら、今度はそれを「どうするか?」を
選ぶことができるんだって!

 

 

今日も、自分と向き合ってる自分、エライぞ~💖

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

小田桐あさぎさんの欲望手帳あるよ!
4月から、一緒に欲望叶えていこう!

 

 

 

こちらの欲望手帳、

価格は24,200円✨

・小田桐あさぎさんの全12回の講座

・毎月の振り返り会×12

———————————

欲望全開講座2024

~オリジナル手帳付~

———————————

講座付きでこの価格は破格!!

 

 

▼▼お申込みこちら▼▼

わたしの手元に数冊あるよ💕
新年度の4月から一緒に学ぼう💖
↓↓↓

こちらから注文してね!私のサポートついてます💖
https://lin.ee/olx1Na1