こんにちは💖
 

 
最近、自分のことが好きになりつつある
のんのんです!

 

 

週に数回のゴミ出しは、夫の担当なんです。
ですが、ときどきサボるのですよ~💦

 


私は、毎日、食事を作って、掃除して、布団も敷いているのに、

 


週2回くらいしかないゴミ捨てを
夫は、ときどきサボるのですよ~

 

 

私が、ゴミをまとめて、玄関先まで出しておくのにです!

 

 

 

それなのに、

「今日はゴミ捨てできないから!」
玄関先に置いたゴミ袋を放置するんです。

 

 

 

挙句の果てには
「あなた、捨ててくれる?」って
頼むのですよ~!

 

 

 

「嫌だ!」って断っても、
玄関前に放置プレーなんです!

 

 

 

放置されたゴミを、
仕方なくベランダへ置くときの
腹立たしさといったら。。。
 

 

 

ホント

我慢できなくて。。。

 

 

自分が捨てる時もあるけれど、
「ズルい!なんで私ばっかり?」って。

 

 

 

 


これって許せますか?

 

 

 

結婚して数十年になりますが、
私はいつも腹を立ててました。

 

 

 

わたしばっかり、毎日やること、やらなくちゃいけないこと、
嫌でもやっているのに、、、って。

 

 

 

でも、最近、言われました。。。

 

 

 

誰も責めない!自分も責めない!人も責めない!
すべて、その時、その人のベストだから!

 

 

 

最近、だいぶ自分を責めることがなくなってきていました。
それでも、

「なんでわたしばっかり!」って、

 

 

やらない人を、まだまだ責めていました。
でも、腹が立つし、責めていると疲れます。

 

 

夫にも、すぐに人のせいにして、人を責めるよね!って。。。

 

 

 

だから「自分を含めて、誰も責めない!」を
意識しています。

 

 

 

 

そうしていると、なんだかストレスたまりにくいんですよね。
ホコリが目について、掃除機をかけ忘れても、
まあ、いっか!としていたら、

 

 

なんだか気持ちもラクになってきて。

 

 

無理せず、誰かに頼んでもいいし、目をつぶってもいい。
出来てなくてもいい。

 

 

かなり気楽に、肩の力もほどよく抜けて~

 

 

ちゃんとしなくてもいいんだよね!って、
つくづく思うこの頃です。

 

 

些細なことは気にせず、完璧を目指さず、失敗しても笑うくらいが
ちょうどいいんだな~と。
お気楽人生、まっしぐらなこの頃です。

 

 

ラクですよ~ほんと~。

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

小田桐あさぎさんの欲望手帳あるよ!
4月から、一緒に欲望叶えていこう!

 

 

 

こちらの欲望手帳、

価格は24,200円✨

・小田桐あさぎさんの全12回の講座

・毎月の振り返り会×12

———————————

欲望全開講座2024

~オリジナル手帳付~

———————————

講座付きでこの価格は破格!!

 

 

▼▼お申込みこちら▼▼

わたしの手元に数冊あるよ💕
新年度の4月から一緒に学ぼう💖
↓↓↓

こちらから注文してね!私のサポートついてます💖
https://lin.ee/olx1Na1