こんにちは💖
 

 
最近、自分のことが好きになりつつある
のんのんです!

 

 

「事件です!事件です!」

 

 

ほんと
結婚して〇〇十年!

 

 

初めて夫が、
頼んでいないのに、
私が仕事に行くのに、

 

 


お弁当のおにぎり、作ってくれました!

 

 

 

人生初~💖
結婚して初めてのこと😲

 

 

 

何が起こったんでしょうか?

 

 

 

 

家事は、出来るだけ手放すこと!
そして、余白をつくって、好きなことをやる!

 

 

でも、なかなか手放せない!

 

 

それでも、
無理せず、食事も疲れた時は、簡単料理にと
心がけているこの頃!!!!!!!

 

 

 

お惣菜も、スーパーで購入することも
試しているのですが、

 

 

自分の納得いく味、
つまり甘すぎない、しょっぱくない!ものを

探すのですが、

 

 

意外とそういうもの、少ないんですよね。

 

 

結局、口に合わないと
夫も箸🥢をつけない!
無理して食べて、イヤな気持ちに。。。

 

 

最後は、結局捨てる💦っていう循環に💦

 

 

ですので、
手抜き?というか、簡単料理、時短料理を
試行錯誤で挑戦してますが、

 

 

好評なときもあり、

チーン。。。という残念な時もあり。

 

 

 

でも一番重要なのは、
 

「無理しないこと!」

「失敗しても落ち込まないこと!」

 

 

そうすると、
ストレスが軽減されて、

 


まあ、いいか~💖

 

 

 

眉間にしわを寄せて

頑張ってやっていたころに比べると

だいぶリラックスして生活できるようになってます~!

 

 

 

そんな矢先の

 

「夫がおにぎり🍙作ってくれた事件!」が
起こったのです~!

(説明長くてスイマセン💦)

 

 

 

リラックスして、
笑顔が日常にに増えているような。。。
なんとなく夫とも、気持ちの余裕が出てきたかな~と
思っていたのですが。。。

 

 

 

こんなこと、
全く想像してませんでした~!

 

 

無理せず、

毎日リラックスして過ごせるようになると、

 


つまりそれを自分に許す!
自分を甘やかす!

 

 

 

これをできるようになると、

なんだ家族の助けが得られるようになるのかなあ~と
ちょっと感じたのですよ!

 

 

これって、一石二鳥?かもしれません💖


自分もハッピー!
家族もハッピー!

 

 

予想もしなかった

夫の「🍙おにぎり事件」は、
私の人生の歴史に、今日、しっかり刻まれたよ~🥰

 

 

 

 

🌟小田桐あさぎさんに教えてもらったことを
実践して、積み重ねてきたことで、
毎日が楽しく過ごせるようになりました。

 


 

『女子とお金のリアル』発売から

わずか1カ月で

9万部突破が決定✨✨

 

 

 

女性起業家が出版した

ビジネス書として異例のベストセラー ❗

 

 

ビジネス書部門の

週間ランキングで1位を獲得しました😍

(2023年9月5日トーハン調べ)

 

 

ビジネス書といえば、

著者はほとんど男性であるなか、

女性でのビジネス書1位獲得は

異例中の異例なんです!!!

 

 

=============

🍾日本各地での講演会あり

💓詳しくは特設LINEでお知らせしていきますので、ぜひ「#女子カネ」特設LINEに登録してね😍

登録方法は

@asag_i

👆こちらから

プロフィール欄のURLをクリック

※URLから追加できない場合は

LINE ID検索で@joshikane3と検索💡

(@もお忘れなく!)