こんにちは💖
 

 
最近、自分のことが好きになりつつある
のんのんです!

 

 

私の最近、心がけていることは、
「これいい!」と思ったもの、
ワクワク、テンションが上がるものは、

 

 

出来る限り、思い切って購入しよう!と
取り組んでいます。

 

 

つい最近まで、
けちけち節約していました。

 


100円のお菓子、
ペットボトルの飲み物も、
出来るだけ購入するのを我慢してました💦

 

 

だから結構、ストレスたまってました!

また、無駄なものに、お金を払ってしまった😅と
いつも、使った後に、後悔したり、反省したり。。。

 

 

 

そんなときに限って、
大きな出費ってあるんですね!

 

 

 

自分の車、
電柱をこすったり、
壁にドアをぶつけたり、
(これ、雨で手がすべってドアが開いてしまったんです💧)

 

 

駐車場で、風にあおられて
手を放してしまった瞬間、
となりの車のドアにコツン。。。

 

 

 

数十万円単位で、
お金がどんどん飛んでいくんですよ~!

 

 

 

 

ちょっとした節約、
1年がかりでした節約のお金も
修理代に比べたら、本当に微々たるもの。

 

 

 

日々に暮らしの電気や水道も、
ちょくちょくスイッチを切ったり、
注意深く蛇口を開けたりして。

 

 

涙ぐましい努力をしていたんですよね。

 

 

 

本当に不思議というしかないんですよ~。
家族にも、本当に怒られて、
何度やったら気が済むんだ~と飽きれられました。

 

 

 

 

最近は、
「欲しい!」と思ったもの、
「これは絶対必要!」と思ったものは、

 

 

出来る限り、買うようにしています。

 

 

先日、読んだ本にとても感銘を受けたのですが、
そこには、こう書いてありました。

 

 

 

「お金はエネルギー」

 

「感情的価値を優先したほうが、エネルギーは増幅するのです!」

 

 

【参照  マネーエネルギー論 吉良久美子著 廣済堂出版】

 

 

自分の感情を大切にして、
自分を満たすのにお金を使うといいようです。

 

 

「欲しい!」と思ったときには、
すでにエネルギーが動いているんですって!

 

 

これ、目から鱗でした!

 

 

思考で判断すると、エネルギーが停滞して
事故や修理代に出てってしまうとのこと!

 

 

まさに、それ、私がやってきたことです~💦って
ホントびっくりでしたよ。

 

 

 

 

体感できるようになり、
思わぬ散財は、最近なくなりましたよ~

 

 

 

みなさんも、そんな覚えはないですか?

 

 

 

 

 

🌟小田桐あさぎさんに教えてもらったことを
実践して、積み重ねてきたことで、
毎日が楽しく過ごせるようになりました。

 


 

『女子とお金のリアル』発売から

わずか1カ月で

9万部突破が決定✨✨

 

 

女性起業家が出版した

ビジネス書として異例のベストセラー ❗

 

 

ビジネス書部門の

週間ランキングで1位を獲得しました😍

(2023年9月5日トーハン調べ)

 

 

ビジネス書といえば、

著者はほとんど男性であるなか、

女性でのビジネス書1位獲得は

異例中の異例なんです!!!

 

 

=============

🍾日本各地での講演会あり

💓詳しくは特設LINEでお知らせしていきますので、ぜひ「#女子カネ」特設LINEに登録してね😍

登録方法は

@asag_i

👆こちらから

プロフィール欄のURLをクリック

※URLから追加できない場合は

LINE ID検索で@joshikane3と検索💡

(@もお忘れなく!)