こんにちは💖
 

 
最近、自分のことが好きになりつつある
のんのんです!

 

 

 

私も、よく聞いてしまうことなんですが、

 

 

「〇〇したほうがいいかな?」
 

 

 

会社辞めたいいんですけど、
稼げるようになってからがいいかな?

  

  

それとも、
忙しくて準備する時間が確保できないから、
辞めてから、つぎを決めたほうがいいかな?

 

 

 

あさぎさん、曰く

 

 

 

どちらもでもいい!
自分がやりたいと思ったことをやって。

そういう質問は、やめてください!

 

 

 

 

やってみないと分からないし、
やってみてそれで、自分がどう感じるか?
行動して、感じて、どうしたいか?

 

 

 

それは、人が決めることではなく
人それぞれで違うこと!

 

 

 

自分が思った順番、

「やりたい!やってみたい!」と思った順番に
まずはやってみて、それでやったことで
それを感じてみること!

 

 

 

私も、
今年の4月から
8時間労働から時短勤務にしてもらったのですが、

 

 

その時も
時短勤務にするまで、
人事や上司に相談したり、

書類を書いたりと

 

 

半年かけて時短勤務にしてもらいました。

 

 

 

毎日、帰宅して、
夕食作って食べて、
少し休んでお風呂入って、寝る!

 

 

 

そんな会社と自宅の往復で、
疲れていたし、
何もできずに、悶々としていました。

 

 

 

時短勤務になる前には、
自由になった時間、どう過ごしたらいい?と
とても不安でした。
(今、思えばおかしな話ですがw)

 

 

 

ゆっくりゴロゴロしたほうがいいのかな?
何か、有意義なことに時間を使ったほうがいいのかな?
学ぶための勉強タイムにしたほうがいいのかな?

 

 

 

「〇〇したほうがいいかな?」って
あさぎさんに質問したのです。

 

 

そしたら、先ほどの回答だったのです。

 

 

 

時短することによって、
仕事帰りに

本屋さんに寄ったり、スーパーでゆったり買い物できたり、
 

 

夕食作る前に、
ゆっくりお茶飲んで、
一休みしたり、

 

 

 

人生で初めて、
仕事帰りに温泉にも寄ってみました~!!

 

 

 

とにかく
いろいろと試してみました。

 

 

 

 

生活にゆとりが生まれ、
こんなにラクに毎日、過ごしていいんだ~!
過ごせるんだ~!

 

 

 

とても解放された気分で、
肩の力が一気に抜けた気がしました。

 

 

 

ここ10年くらい
クタクタになるまで、
しっかり働いていたし、

 

 

仕事のある日は、
職場と家の往復だけで
終わっていたんです。。。

 

 

 

そして、
いつも何かに追われるように
何かしなくちゃ!と焦っていました。

 

 

 

他人に聞くよりも、
まず自分に聞いてみることが大切なんですね!

 

 

「私、何をしたい?」

 

 

気づくと、自然に自分に聞けるようになりました。

 

 

もっと毎日、気楽に生きていいんだ~と

リラックスして過ごせるようになってきました。

 

 

 

今日、あらためて
もっともっと自分の感じていることに
耳をすませてみよう!と思った次第です💖

 

 

 

 

 

 

🌟小田桐あさぎさんに教えてもらったことを
実践して、積み重ねてきたことで、
毎日が楽しく過ごせるようになりました。

 


 

『女子とお金のリアル』発売から

わずか1カ月で

9万部突破が決定✨✨

 

 

女性起業家が出版した

ビジネス書として異例のベストセラー ❗

 

 

ビジネス書部門の

週間ランキングで1位を獲得しました😍

(2023年9月5日トーハン調べ)

 

 

ビジネス書といえば、

著者はほとんど男性であるなか、

女性でのビジネス書1位獲得は

異例中の異例なんです!!!

 

 

=============

🍾日本各地での講演会あり

💓詳しくは特設LINEでお知らせしていきますので、ぜひ「#女子カネ」特設LINEに登録してね😍

登録方法は

@asag_i

👆こちらから

プロフィール欄のURLをクリック

※URLから追加できない場合は

LINE ID検索で@joshikane3と検索💡

(@もお忘れなく!)