『自分を大切にして』
と言われても、この歳になっても大切にってどうすれば良いんだろう?
って考えても本気で分からなくて。


自暴自棄に過ごしている訳でもなく、
他人の事なら大切にしてって分かる気がするけれど、自分となると不思議と分からない。


子どもの頃から、ずっとこういう性格だと思っていたけれど、HSPという言葉を最近になって知り、殆ど自分に当てはまっていると気が付いて。


今まで悪い事ばかりじゃなかったと思うけれど、悩んだり困ったり苦しかったりした事が少しでも和らいだら良いなぁなんて思う。

自分でしている事なのに、自分で思っている事と反対に身体や気持ちがいく。
楽しかったはずなのに、結局身体は凄く疲れてしまう。



今年は自分の事を理解して、
少しでも生き易く、
周りにも穏やかに
今までよりも笑顔の時間を増やしていけたらなぁ。と。
いつもいつも穏やかに過ごしたいって気持ちがあるのに、いつもどこか上手くいかなかった。



これすら高望みな気がするけれど、色々本を読んで勉強したいと思いますニコニコラブラブ







9ヶ月。
最近手放しで立つ練習をしているようでヒヤヒヤびっくり

本人は楽しんでいる様子。
喜怒哀楽のある子で面白いっビックリマーク

心配していた身体の事は1年に1度の経過観察となりまた一安心ですニコニコ