あははは~♪ 楽しかった~♪
思った通りの面白さ。
第四の壁を越え、メタネタ満載!
デッドプールの饒舌で減らず口なところ最高!
こんなライちゃん待ってた~!
もうずっとデッドプールのおしゃべりを聞いていたい気分だよ。

とういことで、待ちくれなくて試写会応募したったよ~♪
でもって、もう早く続編!って気分。
今回は序章だから、まだちょっとジャブな感じもあるけど、シリーズ重ねる毎にもっと楽しくなりそう♪


ネタばれ
のっけからキャスト紹介が「世界一セクシーな男、ライアン・レイノルズ」だもんね。
確かに『ピープル』誌が選ぶ「最もセクシーな男」だけど、いつから世界一になった。
グリーンランタンネタとか、ライアン・レイノルズは顔がいいけど演技がひどいとか、自虐ネタも満載。
『27時間』のディスりネタも笑えるしね。

いざ戦闘って時に銃をすぐ忘れちゃうところも面白い。
あのタクシー運転手との掛け合いも良いね~。

勿論アクションシーンもカッコイイ。

「こんな広い屋敷なのにX-MENはふたりしかいないのか? 予算がないのか?」の台詞には吹いた。
プロフェッサーがパトリック・スチュワートの方か、ジェームズ・マカヴォイの方か尋ねるところか、最後の最後の最後でガウン着て「まだいるの? 映画終わったよ。帰った帰った。眼帯つけたサミュエル・L・ジャクソンとか出てこないからね」ってあたりも笑わせてくれる。

もう小ネタがいろいろ面白くて、全部思い出せないけど、またDVDになったら観よう♪