昔は風景とか

空とか

木とか

山とか



そんな写真はほとんど撮らなかった




旅行先で撮るとか。

それくらい??

特に日常で意識することもなかったし

心が動かされることもなかったんだろうね


空とかあんまりみなかったし

公園もいかないし

草や花も見てなかったねー





子供が産まれて

外で遊ぶ機会が増えた

子供の目線を知る機会が増えた

自分と仲直り講座を受けて

今、あるしあわせに目を向けるようになった



そしたらね、

携帯のカメラに


風景の写真や

夏の緑の新芽🌱が生えてる〜❤️とか

空の色、雲きれい〜❤️

夏の雲だ〜❤️

花が可愛い〜❤️

っていう

自然の写真がすっごく増えているのに気づいたの



新芽が生えていることに

気づいて

可愛い〜❤️って

心を動かされてるの😍



空を見るだけで

しあわせになれちゃうの❤️



公園に行って

木陰で休んで

気持ちいい〜を感じて

こんなに立派に育ってくれてる木に

感謝なの❤️



ある。ものに目を向けただけで


数年前には

わたしの心に、目に

止まりもしなかった

日常の風景が

こんなにも幸せを与えてくれていることに

気づけるようになった



それが本当に嬉しい😍❣️




心が満たされてくると


モノがいらなくなってきた


そんなことも感じる今日この頃


ストックがなくなることが


不安で仕方なかったけど


最近ストックがなくても


大丈夫になってきた😊



とりあえず買っとこ♪が


なくなってきた!




そんな変化もあるよ💕