名古屋
ZIP-FM「FABULOUS RIDE」
{42D06929-CB13-48A8-9AE9-6A8897262207}
今月もコラボ楽曲の完成に向けラジオで制作会議!!

前回私がメロディを歌った音源のオケにMEGURUさんとAViAさんがさらに味付けしてくれました!!

アグレッシブだったビートが、メロディに合わせて丸みのある音に変わり、シンセで幻想的な雰囲気にアレンジされていて、

私の中にある
『肌寒くなった海辺で歩いている』
というイメージがさらにハッキリ見えてきました。

ついに歌詞に取り掛かります!
テーマは『Massage in the bottle』
にしようと思っています。

手紙をボトルに入れることと
想いを歌に込めること
ラジオで声を届けることは
似てるところがあるなと思います。

"波"もキーワードになりそうです!

次回の放送もお聴き逃しなく!

大阪
TACTY IN THE MORNING
{A20C37FA-AB35-45FF-8A5E-FBA0F3F0BD89}
今月のガチャガチャカバー曲は『Adele/Hello』でした!


どうでしたか?…


いろいろ工夫して、秋の風を感じながら考えたアレンジでした!
今回はギターの音はいつもと違う雰囲気にしたかったのでオープンチューニングを使ってみました!


『その弾き方も面白いね!』


と卓人さんが言っていたので、いつかライブで披露する機会があるといいなと思っています!


アデルは中学生の時にラジオで『Rolling the deep』という曲を聴いて、衝撃を受けました。
『21』のアルバムを買いに行った時にも衝撃が、、、
もちろん声と名前しか知らず、CDショップで彼女の写真を初めて見たとき、貫禄があり過ぎて『本当に21歳なのかしら』と思ってしまいました。


でも最近のアデルは美しさが増してきたような気がします!!
「Hello」のMusic videoでは女優さんのようです。
是非MVもチェックしてみてください!

いつもたくさんのメッセージありがとうございます!
次回のガチャガチャカバー曲は『星野源/恋』です!
{27F28761-A281-4BDA-80BB-DACB1692E571}
ダンスも覚えようかな