今晩は、いかがお過ごしでしょうか。

 

4ヶ月前になりますが、2021年9月24日(金)は泉佐野市生涯学習センター様で、”パーソナルカラー診断~あなたに似合う色はどんな色~”の講座をさせていただきました。やっとブログアップできました。m(_ _)m

 

内容は、色の基礎と、パーソナルカラーにおける色布を当てた時の、色相・明度・彩度・清濁による顔色の変化をまずご紹介しました。その後、定員16名様で、講師2名でお一人ずつ、ピンクとブルーのドレープで診断させていただきました。

待ち時間は、色彩心理のワークや、各シーズンのドレープも用意して、受講者様が、ご自分で胸元に当てて似合う色をご確認するセルフチェックもしていただきました。

ワークは、皆様真剣に取り組んでいただいていました。

今年は、昨年は新型コロナウイルスの影響で実施出来なかった、他の人の診断を見学することも、グループごとに出来ました。

診断後は、コーディネートの方法や、メイク、ヘアカラー、アクセサリーなどのアドバイスをさせていただきました。

 

この講座は受講料が無料のため、大変人気があり、2021年9月も10分で満席になった様です。

またあると思いますので、ご興味のある方はチェックお願いします。

生涯学習センターのご担当の方が、本当に色々なフォローをしてくださり、いつも本当に感謝しております。

講座終了後に、生涯学習センターのスタッフの方の診断もさせていただきました☆

 

ご参加いただいた受講者の皆様、泉佐野市生涯学習センターの方々、お手伝いいただいたアンジュクルールの田中きみよ先生、本当にありがとうございますドキドキ

 

アンケート結果

Q1、講座の内容はいかがでしたか?

大変良かった12人 よかった3人

 

Q2、講座の内容は理解できましたか?

良く理解できた10人 理解できた5人

 

Q3、講師の態度はいかがでしたか?

大変良かった15人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

anLunaへのお問合わせはこちらから→