こんにちは、いかがお過ごしでしょうか。

本日から大阪府は外出自粛要請に入りましたね。

私もお仕事以外での外出を控える予定です。

 

一月前になりますが、2020年11月5日(金)は泉佐野市生涯学習センター様で、”パーソナルカラー診断~あなたに似合う色はどんな色~”の講座をさせていただきました。昨年も同様の講座をさせていただきましたが、応募者が多かったため、アンコール企画をしていただけることになりました。

 

内容は、色の基礎と、パーソナルカラーにおける色布を当てた時の、色相・明度・彩度・清濁による顔色の変化をご紹介し、定員16名様で、講師2名でお一人ずつピンクとブルーのドレープで診断させていただきました。

待ち時間は色彩心理のワークなどをしていただきました。

各シーズンのドレープも用意していましたので、受講者お一人ずつ、ご自分で胸元に当てて似合う色をご確認いただきました。

ワークも皆様真剣に取り組んでいただいていました。

ただ、今年は新型コロナウイルスの影響で、他の人の診断を見学することが出来無くなったので、待ち時間が長くなったり、疲れたりする方が出ました。今後は改善したいです。

診断後は、コーディネートの方法や、メイク、ヘアカラー、アクセサリーなどのアドバイスをさせていただきました。

 

生涯学習センターのご担当の方が、シーズンドレープをお一人ずつ当てられる様にご配慮くださったり、長く待たれた方をフォローしていただいたりと気を遣っていただいたので、良かったと評価いただける講座になりました。ご担当者の方本当にありがとうございます。

それから、今年は巨大ミラーが設置されたようで、すごく大きな鏡で良かったです☆

 

御参加いただいた受講者の皆様、泉佐野市生涯学習センターの方々、お手伝いいただいた田中きみよ先生、本当にありがとうございますドキドキ

 

講座の評価は

大変よかった8人 よかった8人

 

 

 

 

 

 

anLunaへのお問合わせはこちらから→