皆様いかがお過ごしでしょうか。

緊急事態宣言の解除が、徐々にはじまりましたね。

気を緩めて元の生活に戻ってしまうと、また感染拡大を引き起こしてしまいそうですので、新しい生活様式に従って、特効薬ができるまでがんばりたいものです。

 

今後も家にいる時間が多くなると思いますが、どのように過ごされていますか。

このブログでも何度か書こうかと思っていたのですが、今日はおすすめのアニメーションについて書きます。

私はドラマやバラエティ、ニュースも好きですが、絵が好きなのでアニメーションも大好きです。

2018年1月から放送されていた京都アニメーションの『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』が再放送されています。2018年に見ていた時もとても良かったですが、良いものは何度見ても面白いですね。2019年の映画も見に行きました。

 

軍人で兵器として使われていた少女のヴァイオレット・エヴァーガーデンが、戦争が終わってドールと呼ばれる自動手記人形(手紙の代筆屋)になるお話です。

ギルベルト少佐という彼女を擁護してくれ、「愛している」という言葉を残して離ればなれになった人の、愛を理解していく物語です。

毎回様々なお客様の手紙の代筆やタイピングをしていく中で、彼女は人の心を理解し成長していきます。

14歳くらいという設定には、おちついているのでもう少し年上に見えますが、1話1話の物語がとても充実しており表現も細やかで、感動します。

ヴァイオレットのドールの衣装もとても可愛いです。手紙の代筆業のお話ですので、使われている言葉がみごとです。

もう8話目まで進んでいますが、見ている方も、見てみようと思われる方も、ぜひ楽しみましょう。

●ABCテレビ
4月1日より毎週水曜 26:11〜

●TOKYO MX
4月1日より毎週水曜 24:00〜
※TOKYO MXは初回放送25:35~

●BS11
4月2日より毎週木曜 24:00〜

 

画像は公式サイトより引用しています