皆様こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか。

緊急事態宣言が一月延長されましたね。

ですので、5月の講座もキャンセルされました。

 

ご自宅で、ご自分でワードローブ診断、今日はお顔の骨格(フェイスライン)から、トップスをみてみましょう。

 

1、ご自身の洋服のトップスから、

丸首、Uネック、Vネック、あればスクエアネックやハートシェイプネック、丸襟、角襟などを出してみましょう。

 

2、鏡の前で、一枚ずつ見比べながら、顔映りやバランス、ラインが似合っているかをチェックします。

首が短く見えてないか、VネックやUネックで胸元が寂しくならないかなども大切です。

 

3、イメージコンサルティングの理論からすると、丸いフェイスラインには、丸首や、Uネック、丸襟がお似合いになりやすいです。

シャープなフェイスラインには、Vネックやスクエアネック、角襟がお似合いになりやすいです。

 

ですが首や顔の長さ、印象、目などの顔のパーツから、理論通りではない場合もありますので、ご自身で自分の似合うネックラインをチェックしてみてくださいね。理論通りでなくても、似合っているものは残しましょう。

 

見比べると、このトップスはなんだか似合っていない気がする、これはしっくり似合っている気がするの基準が分かると思います。

 

もっと詳しく知りたい方は、近鉄文化サロン シュミアンおけいこスポット様、コープカルチャー塚口様、JEUGIAカルチャーセンター イオンモール伊丹昆陽様・りんくう泉南様にて、定期的に講座をさせていただいております。緊急事態宣言が解除されてまた講座が再開されましたら、お越しくださいませね。

 

オンラインでも考えていますが、カメラを通すと少しフェイスラインの見え方が変わりそうですね。

皆様にお会いできるのを楽しみにしておりますドキドキ

 

 

ご質問、お問い合わせは