皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか。

 

食ネタです。

先日、京都JR二条駅から徒歩10分くらいの場所にある喫茶ムギへ行きました。

そんなに広くはないですが、木の温もりのある、お洒落でとても素敵なお店でした。

 

主人と行きましたので、週替わり定食”タンドリーチキン定食”とカレーライスを頼みました。

カレーにはナッツがかかっており、主人は大変美味しい様子でした。

定食にはスープ、ピクルスやサラダが付いており、もちろんタンドリーチキンも美味しいのですが、どれを食べても丁寧に作られた優しい良い味がしました。

スープは卵とじのお吸い物?の様でしたが、トマトが入っていて面白いと思いました。

 

デザートにドーナツのアイスのせを頼んだのですが、これがまた素朴で甘すぎずに美味しかったです。カフェオレもたっぷり入っていて嬉しいです。

 

ゆったりとした空気が流れているので、女性一人、男性一人でも入りやすいお店だと思います。

珈琲豆やかわいい雑貨も置いてあり、楽しめます。

こんな素敵なお店が家の近くにもあればなぁ。

 

桜が咲き始めました。

京都はどこに行っても桜に親しめる街だと思います。

ぜひお散歩にいかがでしょうか。