Yoっ!


今日は久し振りにVoice trainingことボイトレに行って来ました!


Shindy's Blog


それというのもね、実は2010年の年明けからSINCREAさん、A&Dさんと回らせてもらった西日本Tourで喉潰して以来、喉に色々と不安を抱えてまして。。。


年明け以降、突如声が出なくなったりするんだよね。

Tour中によく起きる現象なんだけど、全く声にならない日があるっていうか・・・ 声帯が締まらなくなる日があるっていうか。


詰め詰めのScheduleで喉使い込んでれば自然と枯れてくるもんだと思うんだけどさ。

そんな次元の話じゃない日が時々あるんだよね。


んで、原因は何となくわかってたんだけど、今日トレーナーの先生に久し振りに診てもらってすごく安心しました!

ホント病院送りにならなくて良かった(笑)


他人に頼るのがすごく苦手だから避けてたんだけど、やっぱその道のプロってすごいな☆

怒涛のScheduleが組まれてるEuro Tourも近いからね。

このSchedule見るといつも苦笑いしかでないんだけどね(苦笑)

当たり前の事だけどVocalって体が楽器なんで喉も体も大切に扱いつつ適度にイジメて鍛え上げます!


あ。。。  携帯の機種変更したいなぁ。。。

もうこれ何年使ってんのかな。。。

長年Docomoなんだけど、やっぱ今の時代 i phoneなんすかね。。。

どないざんしょ? 

迷い中です。


Bye(^3^)-☆