昔のように工具を扱う機会も減って錆びついたりしているのでホームセンターで思い切って3,000円のニッパーを買っちゃったりしたこの頃…(ミニ四駆を組み立てるために買いました。)先日切り出してきた、パーツをひたすら組み立ててました。船がイッパイでしょ?しかし組み立て始めて直ぐに気付きました。パーツ寸法が0.1~0.2mm大きいのです。面倒でしたが、ひとつひとつカッターで削いでは調整していきました。制作に時間がかかってしまったよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)この日の作業はここで終了。次の日、船の帆を取り付けようとしましたが、またしてもトラブル発生。部屋にあるるはずだった帆布が見付からなくて、急遽高級和紙を使うことに…リアリティを出すために帆布使う予定だったので…予めパーツに作った穴が無駄になってしまった、今となっては邪魔過ぎるwうん、帆をつけたらそれっぽくなりましたね。そして完成しました。…ん?!これが何かって???そうです、これは、フラップガールズスクールの2ndSG「面舵イッパイ!」のPVい出てくる撮影セットのミニチュアモデルです。そもそもどうして製作しようと思ったいのかというと…以前メンバー達が「撮影セットが撮影後に壊せれて寂しい」と言っていたのでせっかくだし作ってあげようと思い、カタチにしました。一夜で作成したデータなので始めはどうなることかと思いましたが無事に組み上がり、ホッとしましたwちなみに、メンバー全員分と黒澤Pの分も作ったので近々、本人達へ渡したいと思います。面舵イッパイ!、夏らしい、はじけるリズムが素晴らしい楽曲なので是非♪( ´・‿・`)完成までもう少し、急がなきゃ!!!
面舵イッパイ!(初回限定盤)(DVD付)/ベルウッドレコード¥1,500Amazon.co.jp面舵イッパイ!(type A)/ベルウッドレコード¥1,200Amazon.co.jp面舵イッパイ!(type B)/ベルウッドレコード¥1,200Amazon.co.jp
Next Rooooooom !!! - hayatoの独り部屋 -
...
