昨日の長女 | おうちsalon Anli★3人の子ども達と日々の暮らし★

おうちsalon Anli★3人の子ども達と日々の暮らし★

おうちの小さなお部屋がエステsalon。
主婦であり 3人のママでもあり エステティシャンでもある私。
毎日の暮らしの愉しみや出来事を心の赴くままに・・・。

熱も今朝から39度
インフルエンザ真っ只中

夕方になってやっとゼリーを食べました

20時頃にはおかゆも一口

風邪薬、リレンザ、喘息の予防薬を飲んで歯磨きするって言ってました

ところが台所を片付けてても中々来ないので見に行ってびっくりビックリマーク

名前呼ぶと…
へらへら笑ってる
両手を天井に向けて見えない何かと遊んでる
目の焦点が合わず痙攣前の最も初期状態みたい

慌てて抱き上げ階段降りて横に寝かし
119番通報!!
救急車呼んでる間も声を聞くと症状が出るのかへらへら、ふわふわやってるし…
到着までにちょっと意識レベルは回復してきました

あと5分で着きますと電話も入りピーポー音もする

入院になる?食べ物と飲み物、タオルを鞄に突っ込み長女には保冷剤

慌てて戸締まりして旦那さんに連絡して

救急車到着あせる
長女を抱いて急いで乗り込み病院へ

診断は 熱せん妄

大脳が熱により暑い!助けて!と悲鳴をあげるため脳内ホルモンが出過ぎて精神的にレム睡眠状態に陥ることで現状が全て夢や幻に見えて異常行動するらしい

本人は記憶にないそうです

また私の経験と知識を増やしてくれましたニコニコ
無事に家に帰り、今朝は熱も下がりました

現在、宿題するほど元気でお腹すいたって言ってます

インフルエンザは恐ろしい
母親の皆様
マスクは自分がして、お子様は必ず目に入る場所で看病しましょうね