筆まつり | おうちsalon Anli★3人の子ども達と日々の暮らし★

おうちsalon Anli★3人の子ども達と日々の暮らし★

おうちの小さなお部屋がエステsalon。
主婦であり 3人のママでもあり エステティシャンでもある私。
毎日の暮らしの愉しみや出来事を心の赴くままに・・・。

今週は 江南市にある北野天神へ行ってきました。


実は毎年1月第3土日に行われる筆まつりに向けて

昨年中に書道作品を提出しました。


入選者の表彰や全ての作品も展示され 大筆の奉納祭もあり

甘酒の接待もありました。


まずは 展示会場へ行き 娘たちと作品探し

ありました~!


正面には入選した方の立派なトロフィーがずらりと用意されてました。


我が家はもちろん入選してませ~ん。

ま!当然ですが・・・


子ども達にとってはいい刺激となり 目標も持てたみたいです。


その後 お参りもしてきました。

ココには 学問の神様が奉られています。


合格祈願に来られた方々が家族揃って

筆で石造りの大筆に願い事を書いてるのを見て


我が家もお願いしてきました。

子ども達が受験になったら試験用のエンピツも手に入れようと思いました。