昨日… | おうちsalon Anli★3人の子ども達と日々の暮らし★

おうちsalon Anli★3人の子ども達と日々の暮らし★

おうちの小さなお部屋がエステsalon。
主婦であり 3人のママでもあり エステティシャンでもある私。
毎日の暮らしの愉しみや出来事を心の赴くままに・・・。

会話=コミュニケーション
について語り合い

自分の話したいことは話して人の話は聞いてる途中で話を変える人
途中で切り上げる人
人の気持ちを考えない人

話題は様々ですが、確かに居ますね

皆さんはどう捉えますか?わざとなのかと思う?
悪気がないけどしてしまう?

仲良くしたいだけ?かも…相手に嫌な気持ちや印象を与えてしまっただけかもねって話してました。

ちょっと前に…
ヒーリングの方が話してるのを小耳にしました。

苦手だなぁとか嫌だなぁって思うのは、自分と似ている所を見たからだって

人は反面教師
人の振り見て我が振りなおせ
という訳だそうです。

そんな場面なんて
生きてる限りずっとありそうだなぁ~
考え方も捉え方も様々ですよね
まだまだ学ぶことは沢山ありそうですね 笑

私は常に前向きでありたいと思いますニコニコ