東京駅一番街。 | あんり オフィシャルブログPowered By Ameba

東京駅一番街。

皆様、こんにちは。



かつて私の中で
「新幹線の始発駅」という印象のみであった東京駅は、
生活の拠点を都心に移すことにより
身近なものへと変わってきております。





東京駅内で私がしばしば行く所は
八重洲口側の東京駅一番街です。





ここはパラダイスの如き場所で
キャラクターストリート
にっぽんグルメ街道
おかしランド
ラーメンストリート

その他が集まっており、
大丸百貨店とも連結しています。

~~~~~~~~~~~~

キャラクターストリートは
日本のサブカルチャーを代表するもので溢れており、
国内外を問わず、多くの人が訪れる場所となっております。



ポケモンストア



ジャンプショップ



ウルトラマンワールドM78





プリキュア プリティストア



キャラクターストリートの中には
話題のキャラクターや気になるキャラクターなどを期間限定で展開する
N-SPOTなるものがあり、
ここが8月8日~9月9日まで
イナズマイレブン オンリーショップとなっているため
中学時代からイナイレファンである私は
仕事帰りにこちらを訪問いたしました!







~~~~~~~~~~~~

にっぽんグルメ街道には
その名のとおり、
全国各地 食の代表が集まっています。

広島のお好み焼き 
博多の老舗明太子「かねふく」
仙台牛タン 
富山の白えび 
香川のうどん 
名古屋みそかつ矢場とん 
などなど







広島のお好み焼き、食べたいです!
毎日でも食べたい。



みそかつ店以外にも
味噌煮込みうどんのお店もありました。
名古屋の食べ物に興味津々です。



矢印おかしランドのキョロちゃん。哀愁を帯びた表情が魅力的です。