ダナンの物価など。 | あんり オフィシャルブログPowered By Ameba

ダナンの物価など。

皆様、こんにちは。

記事の更新が滞っているにもかかわらず、
継続して読んでくださる皆様に感謝申し上げます。


アゲアゲ↑ベトナム撮影旅行時の写真です。


・・・季節はすでに7月。夏休み前ですね。

私はダナンホイアンへ行ったことにより
すっかりベトナムファンになり、
これからの夏季休暇で海外旅行を考えていらっしゃる方に
何としてもまだ書き終えていないベトナムの魅力を伝えたいと思い、
パソコンの前に座っています。


ブログ記事が順番に進まず、大変申し訳ございませんが
もう数回ベトナムについて書かせてくださいませ。

━─━─━─━─━─

ダナンが観光地として注目されるようになったのは
この5年内だと言われています。



故に、あまり人がいません。







例えるなら「人の少ない、静かなアメリカ西海岸」
アジアであってアジアではない、不思議な雰囲気を醸し出しています。


欧米からの観光客の割合が高く、町もビーチも美しく、
現地の方々の優しい笑顔が忘れられません。


特筆すべきは「物価の安さ」

とかげWORLD's TOP MOSTとかげというサイトでは 安価で暮らせる国top10を紹介しており、
ベトナムは6位にランクインしています。(生活費:月3万5500円)


私達は「ア ラ カルテ」というホテルに宿泊致しました。



ミーケビーチ沿いに建つ4つ星ホテルだと聞いていましたが
部屋のドアを開け、中を見た瞬間・・・。

超一流スイートルーム!!

「私が泊まってもいいのだろうか」と思えるレベルです。







このホテルは美しいミーケビーチを見渡せるため 観光客に大人気であり、
ミーケビーチ側にはインフィニティープールがあって
背景の海に溶け込むような景色を楽しめます。


この立派なホテル・・・。

ビュッフェタイプの朝食が付き、日本のビジネスホテル相当の値段で宿泊可能です。









━─━─━─━─━─

ダナンホイアンでの撮影時程はとてもタイトでしたが
リサーチ好きの私は僅かな時間内で2ヶ所のスーパーマーケットへ調査に行きました!



私なりの「海外での物価調査方法」は
「世界的に出回っている品をcheckする。」というものです。

サゲサゲ↓ファンタ、スプライト、ミリンダ等々、買いました!


サゲサゲ↓ピンクや緑の色鮮やかなドリンク・お茶・スポーツドリンク。
どれも甘~いですよ!


サゲサゲ↓カップラーメンも美味。この画像の中にはありませんが、
ベトナムではエースコックのインスタントラーメンが幅を利かせています。


その他色々な品物をcheckし、購入もしましたが
マーケット内の物価は日本の 約3分の2 です。

サゲサゲ↓ショッピングセンター内のファストフード店です。
大きなチキンとたっぷりのドリンクが印象的でした。



タクシー代金など、交通費は特に安く
観光をする際の大きな助けとなってくれます!


この夏 海外へ行く予定があり、幾つかの候補地の中で迷いを感じているならば
ダナン・ホイアンを強くお勧めいたします。(台湾はもちろんですが)

私も是非また行きたいです。