台大魔法地図。 | あんり オフィシャルブログPowered By Ameba

台大魔法地図。

皆様、こんにちは。

大学構内にはQRコードで読み取る「台大魔法地図」
何ヶ所かに設置されています。


ハリーポッターシリーズを連想する方が多いのではないか、と思うのですが
皆様は如何でしょうか。

学内には
ハリーポッターの世界を思わせる場所がいくつかあるため、
このアイデアは、なかなか気の利いたものだと感じます。
  

そして、ハリーポッターと言えばフクロウ

ここは、台湾大学農場の農産品を扱っているカフェです。


お店の横には大きくフクロウが描かれていますし、
メニューの中の挿絵にもあります。


バンさん・ゴイサギさんもいます。

お子様は日に日に成長しています。



どうやら描かれている鳥は、
台湾大学内で人気のある鳥のようですが
私はまだフクロウさんからは声しか聞かせて頂いておりません。

雨が止み、天気が安定してきたら
夜の校内探検に出かけるつもりです。

※フクロウと思しき鳥は、「領角鴞」と呼ばれる
ミミズク(フクロウ目フクロウ科)の一種であることが判明しました。