法律書を買いに行く。 | あんり オフィシャルブログPowered By Ameba

法律書を買いに行く。

皆様、こんにちは。

法学部の先輩に
おすすめの本屋さんへ案内して頂きました。

台湾大学からMRTに乗って善導寺という駅で降り、
10分ほど歩くと、台湾大学旧社会科学院にたどり着きます。



門を入ってすぐ右手に小さな書店があります。

ホームページも無ければ、看板も立てていないため
知る人ぞ知る本屋さんです。

しかし、私が訪れたときには
何人もの学生が本を探しに来ていました。

法律学の参考書が多く揃えられ、値段も非常に良心的、
さらには本の取り寄せも請け負う…という
学生の味方と称するにふさわしい素敵な本屋さんです。

私の在籍する台湾大学法学部は、
かつてはこの旧社会科学院内に位置しており、現キャンパスに
「法律学院」として移転したのは5年前のことです。



書店のある旧社会科学院も、近代的な現法律学院も、
それぞれに建造美と歴史の重みが感じられます。

私もあらゆる知識と情報を吸収し、
深みのある人物になりたいと願う次第です。