「北谷みく」と「初音ミク」。 | あんり オフィシャルブログPowered By Ameba

「北谷みく」と「初音ミク」。

皆様、こんにちは。

本日は科学装光スターバートラムの撮影日でした。


私はこの作品では恐れ多くも
アイドル:北谷みく を演じております。

私にとって『みく』という名には特別な思い入れがあり、
この役を提案された際に
『みく』という名が御引き受けする大きな決め手となったことは
間違いの無い事実です。

みく・・というのはミク。初音ミクです。

初音ミクのイラストを初めて見た時、私はその可愛らしさに心を撃ち抜かれ、
以来、ミクをはじめとするVOCALOIDの大ファンとなりました。

中学2年生の時に初音ミクのコスプレをして
ステージで踊ったこともあります。。

ミクの素敵なイラストは、数え切れないほど目にしましたが
一番のお気に入りは、やはり、このミクです。



このミクの立ち方を、私は『ミク立ち』と呼んでいます。