アクアリウム | あんり オフィシャルブログPowered By Ameba

アクアリウム

皆様、こんにちは。
 
古来より日本人が愛してやまない『金魚』。
 
金魚鉢の中を泳ぐ金魚は、美しさも当然の事ながら、
清涼感や日本の情緒を感じさせる素晴らしい芸術でもあります。
 
先日、この美しい金魚を 
更に美しく幻想的に演出したアクアリウム展に行きました。
 
正式名称は
『アートアクアリウム展2012&ナイトアクアリウム』。
 
アーティスト・アクアリウムクリエイターは
『木村英智』さん。
 
哺乳類・鳥類・爬虫類だけでなく、魚類もこよなく愛する私は
以前から木村英智さんのアクアリウムを観たいと思っており、
この度やっと鑑賞できる事となって本当に幸せでした!
 
アクアリウムは聞きしに勝る素晴らしさで、
幻想的な世界へ迷い込んだかのようでした。
 
和と近未来の融合。
 
そして、魚達の美しいこと!
 
水槽の中をゆったりと泳ぐ魚が
作品に色々な表情を与えてくれるので
いつまで観ていても観飽きることはありません。
 
クリエイターの木村さんに許可を頂きましたので
私が撮影したものではありますが
美しいアクアリウムの一部を どうぞ御覧下さい!

 
ゆったり、優雅に泳ぐランチュウ。
 
 

 
黒いまだら模様が特徴の出目金。
正面からの顔がとても可愛いです。
 
 
 

私のお気に入りの魚は、この真っ白な鯉。
ひれが通常よりも長く、ひらひらしていて
ショー用のベタを連想させます。
神々しさに魅せられました。
 
 
 
1000匹の金魚が泳ぐ巨大金魚鉢 「花魁」。
あまりの美しさに圧倒されました。
 


木村さんとのツーショット。