小学4年生の時に初めて馬に乗る。
その後、馬に魅せられ乗馬に夢中になる。
そして多くの競技会で表彰されるようになり21歳で全日本馬場馬術競技会で優勝。

というと、私の乗馬人生は順風満帆のように聞こえるかも知れませんが、
表舞台での華やかさとは裏腹に私自身は乗馬への自信を無くしていました。ネガティブ
というのも、当時の私は結局は自分の実力で乗馬をしていたのではなかったからです。

先生が調整した馬に乗り、馬とのコミュニケーションの取り方もよくわからず、そういった現実にも気づかず、魂が抜けるただただ漫然と不安で人に相談することもできず、自信を失っていく日々を過ごしていました。

と、
今日はここまで✋👷‍♂️

ちょっと、哀しくなりますが
こんな感じでした。

こんな自信なし娘が(当時は娘だった笑😂)

どうやって、馬たちとコミュニケーションが取れるようになったのか!?

次回をおたのしみに!