10月アクセスランキング発表!WiMAXがぶっちぎり! | Anlass Room(きっかけの部屋)

Anlass Room(きっかけの部屋)

中小企業のインターネット活用の「きっかけ」をプロデュースする企業のブログ。
アンラスの代表が書く日記です。
Anlass(アンラス)とはドイツ語で「きっかけ」と言う意味です。

アクセスランキングを発表するほどアクセスがあるわけじゃありませんが、10月のアクセスランキングが面白かったので発表してみます。


第5位 【CEATEC JAPN】おまけ

CEATECネタがほとんどランキング上位でしたが、このおまけが意外や5位にランクしてました。
非接触型給電は結構注目してる人多いみたいですね。



第4位 CEATEC JAPAN 2010に行ってきました!

この記事を見てその後のCEATECネタを読まれた方が多いような気がします。
来年は実際に行って見られるのもありだと思います。



第3位 
スマートフォン普及率は約8%

10月はスマートフォンに触れた記事はアクセスが跳ね上がってました。
それだけ注目されてるってことでしょうね。



第2位 
【CEATEC JAPN】激戦!スマートフォン!

IS03やGalaxy SなどCEATECでは発表されたばかりのスマートフォンの実機が並んでいたので行列ができていました。
やはりモックと実機では全然違いますね。



第1位 【CEATEC JAPN】モバイル環境で300M超!WiMAX

ランキング1位はWiMAXでした。
モバイル環境で300M超はやはりインパクトでかいですよね。
これからどんな世界になっていくのか非常に楽しみです。



以上がランキングです。

スマートフォン、WiMAXのワードが入っているとコンスタントにアクセスがありました。
それだけ注目されているってことでしょう。

特に第1位の記事に関してはぶっちぎりのアクセス数で、第2位の記事の5倍以上のアクセスでした。

記事のアクセス数を見ると私のブログが扱うべきものが見えてきますよね。



ちなみに、Twitterから飛んできてる方が増えてきてます。
ブログへの入り口を増やしていくことでアクセスアップも図れますよね。