昨日 一ヶ月検診に行ってきました。
ベビ王子が産まれてちょうど一ヶ月目に検診
なんかウキウキ![]()
あっという間に一ヶ月。
っていうか 毎日があっという間に過ぎていくのね。
完全母乳を目指しているから服を着てる間もなく 『おっぱいくれ~』って泣かれるし
布オムツにしてるから1時間に1回の間隔でおしっこ状態を見なあかんし
その合間に家事せなかんし・・・
そんな中での昨日は母乳外来で出かけて以来のおでかけ。
よそ行きの服に着替えて オムツ 着替え ミルクを持って いざ検診へ![]()
思ったのは一人でベビを抱っこしてお出かけのなんて大変なこと!!
抱っこしたまま靴を脱いでスリッパ履いて靴を直して、の一連の作業さええっちらおっちら。
まあ、そんなことはいいとして、ベビ王子の成長は…
体重3476g 身長51.2cmと先週から更に400g大きくなってました![]()
新生児の体重増加の平均グラフではまだまだ下のほうなんだけど、
元々約一ヶ月も早く産まれたんだし
もし予定日近くに産まれてたとしたら この子はまだ生後1週間くらいなんだし
そう考えたら成長が~!!発達が~!!と焦ったり心配したりする必要ないな、って思いました。
先天性の異常もないし、心臓を含め内臓も問題ないし、おっぱいもよく飲むし、ウンチもガッツリしてくれるし![]()
健康そのもので一安心。
これから寒くなるし 風邪ひかさないように(私もひかないように)気をつけないと。