福島集団疎開裁判の判決が出たそうです | あんくら島田のブログ

あんくら島田のブログ

『安心して暮らせる島田を作る市民の会』
私たちは静岡県島田市での「震災がれき広域処理」への疑問から活動を始めた年齢や立場・市内か市外かなどの「枠」にこだわらない個人有志の集まりです。


 ↑ご協力有難うございます☆-( ^-゚)v



2011年6月、福島県郡山市の小中学生14名が年1mSv以下の安全な場での教育を求める仮処分裁判を申し立てました。
その判決が出たそうです。

転載*************************

福島集団疎開裁判
http://fukusima-sokai.blogspot.jp/2013/04/blog-post_9923.html

【速報】判決(決定)が出ました&本日の緊急記者会見のお知らせ

少し前に、仙台高裁から「判決が出ました」と連絡が入りました。
内容は分かりません。
本日、以下の要領で、緊急記者会見を開きます。受付で入館証をお渡しします。奮ってご参加下さい。

■日時 18時~

■場所 衆議院第2議員会館 第1会議室(80名収容)
■会議名 福島原発集団疎開裁判に関する懇談会
■内容    判決(決定)の詳細の報告・これに対する弁護団のコメント
        小出裕章さん・松崎道幸さんからのコメント
        沖縄の矢ヶ﨑克馬さんとの電話中継 

【郡山会場】
■集合    17時~(都合の悪い方は、17時30分でも可)
■記者会見 18時~ 
■場所    福島県教職員組合・郡山支部(郡山教組会館)
          〒963-8025 郡山市桑野2丁目33-9‎ 



 ↑ご協力有難うございます☆-( ^-゚)v